やはりSNSに書けないのでここに書きます。
前々回の話の続きみたいになりますが、お金について。貯めるだけで使わないから、貯まるんです。

この度総資産合計について、アッパーマス層が見えてきましたよ。
このままの貯金ペースだと、投資で増減がなかったとしたら(しても)、2年かからず達成できそう。


でも友達いない独身には心もとない金額だと思うわけ。
だって将来を考えたときに何するにも金がかかる。例えば入院したとして、誰も着替えなんか持ってきてくれないし、その分金で解決するしかない等々、様々な面でお金でなんとかせざるを得ないときが絶対に来る。

貯金が少なくても家族作って、友達がいて、いいお金の使い方して、って方が絶対幸せだと思う。

これからも貯金するし、投資も続けます。
いくら貯めたら、安心できるのかな、、、

仕事辞めたいなあーーーーー





ありがとうございました。